• ●読み方● 和暦=旧暦/月の出入=東京で月の中心が地平線に重なる時刻/(二)=二十四節気/(雑)=雑節/(節)
    =節句/(年)=年中行事/G暦=グレゴリオ暦 (新暦)/データ出典…暦要綱・暦計算室(国立天文台)/※月満ち欠け図は目安です。免責事項
  • 最近の記事

  • 千のレゴリス

    グレゴリオ暦/2015年2月8日  カテゴリー「音楽

    MAROON5 ‘SUGAR’のPVが良すぎて泣けました

    旧暦12月20日 記

     僕を個人的に知っているひとからは決まって意外がられるんですが、MAROON 5、実はかなり好きなんですよね。

     僕的にはジェームス・ヴァレンタインのギターカッティングにとりわけ魅かれるわけですが、それにもましてMAROON5って、やはり曲作りが上手。リリックの内容はダサいんですけど、コード進行に対するメロの乗せ方とかキャッチーなサビのつくり方とか、一定の法則性というか自分なりの理論をアダムは完成させていますね。

     バンドっぽさが戻ってきた最新アルバム『V』ももちろん購入しました。で、この「SUGAR」はアルバムからの最新シングルってことになるんでしょうか。PVのほうも何気に見てみたのですが…………実にスバラシイじゃないですか!! 初めて見たときは良すぎて思わず涙を流してしまいましたよ!

     LAで行われたさまざまなカップルの結婚式へガチにサプライズ乱入して撮影されたそうです。たしかにカップルや参列者たちの表情には演技ではなさそうなリアリティがこもっています。まじ、超サイコー!!

    RSS RDF ATOM   

    このウェブサイトについて特定商取引に基づく表記プライボシーポリシーお問い合わせ

    Copyright © 2006-2019 88d All right reserved.