• ●読み方● 和暦=旧暦/月の出入=東京で月の中心が地平線に重なる時刻/(二)=二十四節気/(雑)=雑節/(節)
    =節句/(年)=年中行事/G暦=グレゴリオ暦 (新暦)/データ出典…暦要綱・暦計算室(国立天文台)/※月満ち欠け図は目安です。免責事項
  • 最近の記事

  • 千のレゴリス

    グレゴリオ暦/2015年1月1日  カテゴリー「いろいろ

    グレゴリオ暦があけました。西洋式新年です。

    旧暦11月11日 記

     グレゴリオ暦で新年です。あけましておめでとうございます。

     というわけで、 3 右の写真は我が家におわします御犬大明神様であられるところの「リッチ」様でいらっしゃいます。おおむねシーサーと化しているのが確認できます。

     以前もこのコラムで書きましたが、リッチ様は週一で犬の保育園なるところにお通いになっておられます。そこでは毎月、そのときどきの季節を象徴するような背景やコスプレによるワンコphotoシューティングが行われ、撮られた写真は翌月のカレンダーとなってワンコを預けている家庭に渡されます。

     それにしてもこのひとは、いったい何をやらされているんでしょうか。正月なのはいいですが、かぶりもの、させられてますよ。それでいいのか、御犬様。お前さまにはプライドというものが……。

    2014jan3 そういえば昨年の正月撮影でもロバみたいなウマをかぶらされ、双頭になっていました。これ→
    2014午歳バージョンです。こうして見てみると、昨年のと比べて、あきらかに今年のほうが少しドヤ顔なところがムカつきます。

    RSS RDF ATOM   

    このウェブサイトについて特定商取引に基づく表記プライボシーポリシーお問い合わせ

    Copyright © 2006-2019 88d All right reserved.