• ●読み方● 和暦=旧暦/月の出入=東京で月の中心が地平線に重なる時刻/(二)=二十四節気/(雑)=雑節/(節)
    =節句/(年)=年中行事/G暦=グレゴリオ暦 (新暦)/データ出典…暦要綱・暦計算室(国立天文台)/※月満ち欠け図は目安です。免責事項
  • 最近の記事

  • 千のレゴリス

    グレゴリオ暦/2014年10月24日  カテゴリー「いろいろ , ボヤッキー , 僕らの国づくり

    蓮舫の合法ドラッグ(改め脱法蓮舫)

    旧暦閏9月1日 記

     安倍首相を筆頭に石破地方創生相、菅官房長官、甘利経済再生担当相ら現政権が、近年の日本政治家には久しく見られなかったリーダーシップをガンガン発揮して非常にすばらしい動きを見せる中、彼らの働きぶりに水を差す事態が連発しています。

     小渕優子は潔い態度に徹してはいるものの、なんだかボロボロと出てきますね、金の問題。刑事告発もされていますから、このまま議員辞職にまで発展するのではないでしょうか。松島みどりは「現代の人斬り以蔵」こと蓮舫に思いっきり袈裟斬りされちゃいましたね。うちわ問題、個人的にはそんぐらい別にいいじゃんと思うんですけど。もっとも松島が辞任会見で見せた「はからずも、このようなことで…」などという言いぶりに見られるぶぜんとした態度にはイラッときますがね。

     うちわ追及で蓮舫の独壇場となった当日の参院予算委員会中継、たまたま生で見てたんですが、鼻息荒く、ときに半笑いを見せながら、蓮舫、それは見事なテロでした。まず前半で日本スポーツ振興センター理事を例の談合疑惑で徹底的に糾弾しメッタ斬りにしたあと、返す刀で今度は松島をバッサリ。蓮舫は大嫌いですが、いい試合でしたね。ロジックの運び方も完璧でした。リハーサルを何度もしたのでしょう。

     蓮舫、お前もうちわ配ってただろというツッコミに対する言い訳も完璧でしたね。自分のは松島のような柄や骨組みがないから有価物ではなく、うちわのような形をした資料にすぎず、選管からも「ビラ」と認めてもらってると。それでもツイッターには、有権者「蓮舫さん、うちわ使ってますよ」蓮舫「ありがとうございます」という、”やっぱうちわなんじゃん!”的会話が残っているらしいですけどね。

     なんだかこれって合法ドラッグがこれまで普通に流通していた理屈と構造がまったく同じ。松島のは規制成分が含まれているから違法、だけどあたしのは捕まらないのよ~ん、というわけですね。

     ま、なんでもいいですが、現政権の足を引っ張るツッコミどころ満載の馬鹿議員が与党からこれ以上出てこないことを祈るばかりです。クレーマー集団、民主党は相手の足元をすくうことに命をかけていますからね。

    RSS RDF ATOM   

    このウェブサイトについて特定商取引に基づく表記プライボシーポリシーお問い合わせ

    Copyright © 2006-2019 88d All right reserved.